横浜中華街の発展とともに歩む
横浜中華街パーキング協同組合(駐車場の管理・運営)

横浜中華街パーキング協同組合

 

 

横浜中華街パーキング協同組合は、観光客などで連日賑わう横浜中華街の玄関口として、駐車場の管理運営を行い、お客様をお出迎えしてきた

横浜中華街の発展とともに歩んできた横浜中華街パーキングの話を聞いた。

 

(人でにぎわう横浜中華街)

 

 

切にしている想い

 

― 5つの社是

“誠実である事” “公平である事” “個人を尊重する事” “約束を守る事” “感謝の気持ちをもつ事”
5つの社是を意識して仕事をしています。

 

― 次の世代を「育てる」

社員教育にも力を入れており、自らが学んできたことを若い世代の子たちに伝えていくことも重要な社会貢献のひとつとして捉え、次の世代を「育てる」ということも大切にしています。

 

― 地域に貢献する

春節など季節ごとの行事のお手伝いをしたり、毎月地域のゴミ拾いへ参加したりしています。
また、学校の建て替えや中華街の門の修繕など寄付が必要な事業への協力も積極的に行っています。

 

私たちの会社は中華街の発展と共にある会社です。中華街が盛り上がれば駐車場にも沢山お客様が来てくださいます。さらに中華街が盛り上がるように力を尽くして取り組んでいます。

 

(部長 山下さん)

 

 

主な仕事内容

 

■内容

・乗用車及び大中小型バスの一時利用駐車場の管理運営

・定期利用駐車場の管理運営。

・横浜中華街を中心とした、周辺地域の情報提供。

 

 

会社見学・インターンでできること

 

■見学・インターンシップの内容

企業への訪問の同行や事務所での事務仕事などの体験

 

■見学・インターンシップの受け入れ時期

6~10月
(この時期は比較的社内がのんびりしているので、落ち着いて体験していただけると思います)

 

■見学・インターンシップの期間・曜日・時間

就労体験の期間は応相談ですが、10日間ほど来ていただけると1週間の流れも掴めると思います。
曜日は月曜日~日曜日までいつもで構いません。
時間は夏休みや冬休みなどの長期休暇の場合は朝から夕方まで、それ以外の学校がある日などは夕方からや土日というように考えています。
平日と土日とでは会社の雰囲気がガラリと変わるので、全体を通して体験していただけるのが良いと思います。

 

 

■メッセージ

私たちの会社は経営者との距離がとても近いので、経営や商売などについて直接お話を聞き学ぶ機会が多くあります。将来経営者になりたいと思っている方や管理職を目指したい方はぜひ体験しにきてください。

 

 

会社情報

 

横浜中華街パーキング協同組合

代表理事 高岡武

神奈川県横浜市中区山下町94番地

WEBサイト

会社見学やインターンのコーディネートはフェアスタートサポートまでお問い合わせください。

お問い合わせ

  1. 大切な人との最期の時に寄り添う
    株式会社ファミリー・ホール(葬祭業)

  2. 60年の歴史と技術を次の世代へ
    ヤサカ工業株式会社(板金業)

  3. 目指すは社員幸福度業界NO.1!
    株式会社東洋社(建設業・空調設備工)