株式会社泰成(工事現場の施工管理スタッフ)

募集職種 給与 勤務地
施工管理 月給188,000円 神奈川県
福本さん

株式会社泰成 http://www.taisei34.co.jp/

私たちは主に住宅造成工事を行っている会社です。住宅造成工事とは、斜めになっている土地を平らにしたり、道路を造ったり、ライフラインを通して住宅を建てられる状態にすることです。しかし、工事と言っても弊社の社員が直接現場で作業をするわけではなく、大工さん鉄筋屋さん等など専門業者さんを使い、その現場で働く人を管理することが主な仕事となります。人とのコミュニケーションが大切な仕事で、人と接することが好きな方が向いていると思います。

弊社は社員の定着率が高く、長年働いている社員が多い会社です。理由なくただ辞めたいという社員がいれば私が引き留め話し合いをします。月1度開催している食事会や社員旅行は全員に参加してもらい、親睦を深めながら長く勤めてほしいですね。皆さんにも長く勤めていただきたいので、そういったコミュニケーションを大切にして勤務して欲しいと思います。

そして、仕事をする上で私が大切にしているのは「信用」という言葉です。どの仕事もそうですが、一人ではできない仕事ばかりです。お客さんや業者や社員との信用の上に成り立っていますので、その信用を大切にして日々の業務にあたっています。(代表取締役 福本泰彦さん)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回募集するのは、施工管理のお仕事です。現場が上手く回るようにスタッフの指揮をとったり、測量を行ったり工事過程の写真を管理したりします。測量とは、工事を実施する場所の広さや高さなどを測ることです。

入社してからの3年間は教育期間となり、上司に付き添って徐々に仕事を覚えていただきます。施工管理の仕事をする上で「品質管理」「工程管理」「原価管理」という3つの項目を管理していく必要があります。聞きなれない言葉かもしれませんが、この3つをその教育期間の間に学んでいきます。一年目は「品質管理」として測量を行う機会が多くなります。

施工管理の仕事は、人と接することが好きな人や、ものづくりが好きな人に向いている仕事だと思います。3日間の体験入社も行っておりますので、興味がある方はぜひご連絡ください。
IMG_0998加工
私たちが作る宅地があり、そこに家が建ち、人が住む。そして、そこで家族団欒の幸せを感じてもらえる。そこに住んで幸せを感じてもらえる。人が住むということはそこには生産性があり、それは社会貢献に繋がっていくと思います。幸せの土台を作ることができる、やりがいのある仕事です。
倉本さん
2014年4月に入社しました。施工管理の仕事をしています。人を動かす仕事なのでとても大変ですが、その分できるようになるととても嬉しいです。何もない現場から数か月かけて完成させていくのですが、やはり完成した光景を見るととてもやりがいを感じますね。

施工管理は人とのコミュニケーションが大切な仕事です。自分が伝わっていると思っていることが、相手にはうまく伝わっておらず失敗してしまったこともありました。他社の職人さんと仕事をすることが多く、現場が変われば人も変わるので、その都度しっかりと会話をしてコミュニケーションを取っていかなければなりません。人と話すことが好きな人は向いている仕事だと思います。

私は大学を卒業してこの会社に入社しましたが、実際社会に出てしまえば学歴や年齢などは関係ありません。そういう部分に捉われず、どれだけ経験を積めるかが大切だと思っています。(2年目 倉本龍さん)

募集要項

募集職種 施工管理
応募条件 ■高卒以上■普通自動車免許(取得が難しい場合は入社後でも可)
勤務地 横浜市青葉区市ヶ尾町1730
給与 月給188,000円
その他手当 ■養老保険■中小企業退職金共済■ハマフレンド■資格褒賞(会社規定による)■食事会■社員旅行
勤務時間 7:30~16:30 残業: あり(1~2時間程度/日)
休日 ■年間104日

株式会社泰成 http://www.taisei34.co.jp/へのお問い合わせ

電話 045-971-8905(福本・富樫)
E-Mail

フェアスタートへのお問い合わせ

フェアスタートお問い合わせページ

※フェアスタートの方で、求人や就労体験・奨学生募集を行っている上記事業主との仲介(コーディネート)を行わせていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。