株式会社大川印刷(印刷機オペレーター/断裁機オペレーター)

募集職種 給与 勤務地
印刷機オペレーター/断裁機オペレーター 基本給164,000円~267,000円(残業代別途) 神奈川県
大川社長_トリミング

株式会社大川印刷  http://www.ohkawa-inc.co.jp/

私たち大川印刷は、1881年の創業以来100年以上に渡り、地元横浜に根差し、地域に貢献する企業です。崎陽軒のシウマイ弁当の黄色い包装紙は、弊社で手掛ける代表的な印刷物の一つです。
印刷会社の面白さは、すべての業界・業種に入り込んでいることです。そんな印刷会社ならではの特徴を活かし、近年は環境問題や少子高齢化、障がい者の方々に対する対応など、地域の課題を解決していくプロジェクトの企画立案、運営を、NPOや市民団体と協働しながら行っています。これは一般的にみなさんが知らない世界なのではないかと思います。
ますます地域や社会の課題が複雑化していく時代。そのような時代だからこそ、多様なネットワークを持つ印刷会社がハブとなり地域の多様な人々、企業と連携して課題解決していくことに期待が高まっています。
仕事を通じて地域や社会に貢献し、地域や社会から感謝される。これこそが働きがい、働く意義ではないでしょうか。人にほめられ、感謝され、必要とされる働き方が大川印刷には存在します。みなさんのご応募を心からお待ち申し上げます。

代表取締役社長 大川哲郎さん

上田さん写真トリミング
学生時代、早く社会人になって働きたいという想いがありました。普段の生活に近い仕事がしたいとは思っていましたが、具体的な仕事のイメージは特に無く、就職活動中は色々な求人に目を通していました。そんな中で目に留まったのが、大川印刷の求人でした。普段よく目にするパッケージやラベルなどの印刷をしていて身近に感じましたし、環境配慮の取り組みを積極的に行っていることもすごく魅力的に感じました。
もうすぐ入社4年目になりますが、今は最近導入された機械を担当しています。それまでは上司に色々と教わりながら一緒に仕事をしていましたが、機械導入の際に「いい機会だから任せるよ」と言っていただきました。やはり難しさも責任感も増しましたが、毎日試行錯誤しながら頑張っています。私たち現場スタッフが直接お客様にお会いする機会は殆どありませんが、担当営業などを通じてお客様の反応を聞くとやりがいを感じますし、有名企業とのお仕事も沢山あるので、街中で自分が印刷した商品を見かけると嬉しいですね。
仕事を始めると、確実にそれまでとは全く違う世界が広がります。難しいことも沢山ありますが、経験談として「一生懸命悩んで出した答えなら頑張れる」ということを皆さんにお伝えしたいです。是非、次のステップに進んで頑張ってほしいと思っています。

製造部印刷課 上田 広さん

印刷機トリミング
大川印刷は、創業以来横浜の文化を担う、製薬会社・食品・銀行などの大手クライアント様から教育機関やNPOなど、様々な業界の販促ツールの企画・デザイン制作・印刷を行ってまいりました。
近年、印刷会社という枠に留まらず、地域や社会への貢献を目的としたプロジェクトなど、新たな活動の場を広げ新たな人財を募集しています。
お客様の夢の実現をお手伝いをして下さる方のご応募お待ちしています。

募集要項

募集職種 印刷機オペレーター/断裁機オペレーター
応募条件 高卒以上

【求める人物像】
■印刷を通じて環境や社会貢献に興味関心がある方
■機械が好きで、ひとつひとつの作業を丁寧にこなす方
勤務地 戸塚本社(横浜市戸塚区上矢部町2053)
給与 基本給164,000円~267,000円(残業代別途)
その他手当 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、年金)、退職金、財形貯蓄、社員持株、報奨金、昇給年1回、 賞与年2回、
交通費支給(月額3万円まで)、表彰制度(毎月 品質月刊MVP賞として投票で社員を表彰)
勤務時間 8:30~17:30 残業: あり
休日 週休2日制(土、日 ※月1回土曜出社/社内カレンダーによる、年間休日105日)
祝日、夏季、年末年始、ゴールデンウィーク、有給

就労体験

事前にご相談ください。

株式会社大川印刷  http://www.ohkawa-inc.co.jp/へのお問い合わせ

電話 045-812-1131(担当:総務部リーダー 田中 雄三)
E-Mail tanaka@ohkawa-inc.co.jp

フェアスタートへのお問い合わせ

フェアスタートお問い合わせページ

※フェアスタートの方で、求人や就労体験・奨学生募集を行っている上記事業主との仲介(コーディネート)を行わせていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。