株式会社NIコンサルティング(ITプログラムの動作確認テスター)

募集職種 給与 勤務地
ITプログラムの動作確認テスター 203,200円(170,000円+定額固定25時間残業代33,200円)
【賞与】1.5か月分を年に2回(夏と冬)支給。ただし、固定ではなく業績連動になります。 
東京都
CIMG8027

株式会社NIコンサルティング http://www.ni-consul.co.jp/

品川にあります株式会社NIコンサルティング取締役の東海林(しょうじ)です。

会社を経営している社長さんの困っている事、やり方がわからない事を一緒に考えて、経営上のアドバイスをする仕事をコンサルティングといいます。NIコンサルティングでは、ITツールを使いながら企業の様々な相談に乗っています。

私達のモットーは「日本の企業を元気に、そこで働く人をハッピーに」。

仕事というのは自分の人生の大切な時間の大部分を使うもので、生きていく為に誰もがしなければならない事ですよね。ですから、その時間を「仕事をやらされている」つまらない時間にしてしまうのはもったいない。自分で進んで色んな事にチャレンジして仕事を充実させる事で、人生を充実させていく事ができると私達は考えています。コンサルタントとしてお客様の企業経営をサポートし、業績をアップさせていくことはもちろんですが、その活動を通じて、自分の仕事に前向きに取り組めるハッピーな社会人を増やし、日本の企業を元気にしていく事が私達の目標です。
NIコラボ画面
今回募集するのは、プログラムテスターと呼ばれるお仕事です。

左の画像にあるようなパソコンのシステムをプログラマーと呼ばれる人が作ります。それをお客様へお渡しする前に、実際にシステムを操作して、画面上で正しく動くかどうかを確認していただきます。確認するだけでなく、お客様が使う時にどうしたらもっと使いやすいか、改善できる点はどこか、もっと美しくカッコいいデザインにするにはどうするか、システムを作るプログラマーへ意見を出す事も大切な仕事です。動作のチェックはひとりで黙々と集中する仕事ですが、プログラマーとのやり取りはたくさんのコミュニケーションが必要ですね。

同じ事、細かい事をきちんとやるのが好きな人、他の人と協力しながら働ける人が向いている仕事だと思います。ひとつのシステムができあがったら、数千社というお客様企業に届けられて、そこで働く数万人の人々の日々の仕事で利用されます。不具合がでると影響がでてしまう人がそれだけたくさんいるという事ですね。提供するシステムに対してお金も頂いているわけですから、とても責任の重い仕事といえます。きっちりとしていて責任感のある方に来ていただきたいと思っています。
CIMG8025
私達は現在70名余りの会社です。10年前に私が入社した時にはこの半分くらいの人数でした。

20代と30代の社員が多く活躍している平均年齢の若い会社です。私達は他の企業をサポートする仕事をしていますから、私達自身が手本となって前向きに働かなければならないと思っています。ですから社員は仕事に対して前向きに頑張っている人が多いと思います。ただ、会社の雰囲気は入社された皆さん自身で作っていくものです。明るく挨拶するか、暗く挨拶するかだけでその場の雰囲気も変わってきますよね。

仕事も同じで、何でもチャレンジして自分で主体的に仕事に取り組んでいける方に来ていただきたいと思っています。アルバイトではありませんから、時間に応じてお給料が支払われるわけではありません。自分が行う仕事に対してどれくらいプライドを持って品質を高くする努力ができるか、そういった意識で働いていただきたいと思います。テスターが行う品質管理の仕事は100%の完璧を目指しますから、終わりがありません。テスターからプログラマーを目指すのもいいですし、テスターとして長くキャリアを積むのもいいと思います。
CIMG8013 - コピー
私は大学をでて新卒でこの会社に就職しました。コンサルタントという仕事は人を動かす仕事でもともと憧れていました。そこにITという技術、システムを使う新しいコンサルティングを行っているところに惹かれ、入社を決めました。

社長の長尾は、毎年アルバイトさんやパートさんも含めて全員と給与を決定する面談を行います。社員の自己評価と、社長が見ている評価をすりあわせ、今後その人がどのような仕事をしていきたいのか相談していく為です。社長は普段から社員ひとりひとりの事をとても細かく見ていて、困っている人がいないか見守ってくれています。常に新しい発想、アイディアをもっていて、人を動かすパワーがあって、自分も入社当時からこんな風になりたいと見習って頑張ってきました。

テスターの仕事は、作り手であるプログラマーと、利用者であるお客様からの感想を両方知る事ができる中で、どのようにすればよりお客様の役に立つ使いやすいシステムを作る事ができるのか考えていく仕事です。良い感想も悪い感想も全て自分に返ってくる仕事なので、楽しさも辛さもダイレクトに感じられると思います。

社会や仕事は大変なことももちろんありますが、色んな人と話す事ができて良いところもたくさんあります。働く事に前向きに、ポジティブに社会にでていっていただきたいと思います。

募集要項

募集職種 ITプログラムの動作確認テスター
応募条件 高卒以上
勤務地 (東京本社)東京都港区港南2-16-1-19F
給与 203,200円(170,000円+定額固定25時間残業代33,200円)
【賞与】1.5か月分を年に2回(夏と冬)支給。ただし、固定ではなく業績連動になります。 
その他手当 ■社会保険完備 ■交通費月に3万円まで支給 ■その他家族手当 ■どもの保育料負担 
■中小企業診断士という国家資格の資格取得を奨励。受験予備校の通学費負担 
■資格合格祝い金50万円 ■資格の更新費等も補助
勤務時間 月~金曜日 9時~18時 20時以降はオフィス滞在が禁止。 残業: 月に25時間の固定残業代が含まれています。
休日 土曜日、日曜日、祝日

株式会社NIコンサルティング http://www.ni-consul.co.jp/へのお問い合わせ

電話 03-5781-5525
E-Mail recruit@ni-consul.co.jp

フェアスタートへのお問い合わせ

フェアスタートお問い合わせページ

※フェアスタートの方で、求人や就労体験・奨学生募集を行っている上記事業主との仲介(コーディネート)を行わせていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。