有限会社共楽堂(和洋菓子の製造)

募集職種 給与 勤務地
和洋菓子製造スタッフ(勤務地広島) 月155,000円 住宅手当、地域手当 各5,000円 広島県
芝伐さん

有限会社共楽堂 http://www.kyorakudo.co.jp/

「私たちはおいしいお菓子を通じてできるだけ沢山のひとに小さな幸せを感じていただき、それを通して私達自身も幸せを感じることができるよう努めます。」という経営理念を掲げています。お菓子を食べたら美味しかった、もらって嬉しかったという小さな幸せがたくさんのお客様に積み重なれば、とても大きな幸せ、とても大きな社会貢献であると私達は考えています。人の幸せを共に楽しんだり、喜んだりできる方に来ていただきたいですね。少人数の会社なので、若いうちから大きな仕事を任されることが多いです。早くから仕事を任されたい、自分で色々なことをやってみたい、勉強してみたい、という方が当社で活躍できると思います。(代表取締役 芝伐敏宏さん)

※共楽堂さんはフェアスタートからの就職実績もあり、独自でも施設出身の方を雇用されています。
代表と店員さん
製造部門では、仕込みや仕上げ、包装、商品管理などの仕事があります。その他に、新商品の開発に携わることもあります。新入社員でも新しい商品の発案をすることができますよ。開発会議や製造会議の場で発案したり、1年目の新入社員は社長や上司の面談があるので、そういった機会にやりたいことをぜひ伝えてください。困ったことがあれば相談にも乗ります。もし勉強会などに参加したい場合は、会社から補助もだしています。積極的に学び、色んなことにチャレンジしてみてください。
旬のお菓子
「旬果瞬菓」というコンセプトの元、旬の果物や素材を使って、その一瞬輝くお菓子を提供したいと考えています。素材は、なるべく国産のものにこだわっています。日本の農家に貢献したい、というのが私達のテーマの一つなので、全国の生産者と一緒にお菓子を作っていきたいと思っています。お菓子を通して小さな幸せを感じていただくために、パート・アルバイト・社員一人ひとりが完璧に仕事をこなせるように努力しております。

(写真:大人気看板商品「ひとつぶのマスカット」朝摘みの生のマスカットを丸ごと薄い求肥で包んだ瑞々しいお菓子。全て職人が手作りをしています。)
社員さん
高校卒業後、2015年4月から製造部の仕込み課で働いています。旬のお菓子を作っているので、季節によって作業は異なりますが、今の時期は『ひとつぶのマスカット』の求肥(餅菓子)の硬さを調整する作業をしています。調整がうまく行った時に、上司や先輩に褒めてもらうと、とても嬉しいです。仕込み、仕上げ、包装が一体となってやり終えたときの達成感は言葉に出来ないものがあります。今はまず、季節ごとの仕事を覚えて、1年をまわせるようになりたいと思います。これから後輩が入ってきた時に、うまく教えられるようになりたいです。(船田まさやさん)

募集要項

募集職種 和洋菓子製造スタッフ(勤務地広島)
応募条件 ■18歳以上
勤務地 広島県三原市皆実1丁目22−10
給与 月155,000円 住宅手当、地域手当 各5,000円
その他手当 ■社会保険完備■住宅手当■地域手当 各5,000円
勤務時間 9:00~17:00 残業: 月平均30時間
休日 ■月6~8日■年間休日数84日

就労体験

広島の工場を見学可能

有限会社共楽堂 http://www.kyorakudo.co.jp/へのお問い合わせ

電話 084-862-2838
E-Mail honsyasoumu@kyorakudo.co.jp

フェアスタートへのお問い合わせ

フェアスタートお問い合わせページ

※フェアスタートの方で、求人や就労体験・奨学生募集を行っている上記事業主との仲介(コーディネート)を行わせていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。