株式会社カンパイ(配管工事)

募集職種 給与 勤務地
排水管、給水管工事技術職 手取り額 166,492円(基本給 178,000円) 神奈川県
桑原社長

株式会社カンパイ

私達は配管工事やライニング工事などをメインに7年前に創業しました。ライニング工事とは、古くなった排水管の中に新しい排水管を通す修繕工事のことです。壁紙や柱と違って排水管は普段目に見えるところに出ていないのであまり意識されることが無いかもしれませんが、建物であれば必ずどこにでも必要かつ重要なものです。工事が終わればお客様からは見えなくなるからといっていい加減な仕事をすると、お客様が困ったり災害時に危険な目にあうこともあります。見えなくてもきちんとした仕事をすること、を大切にしています。その為にもやる気のある頑張る人にはできるだけ多くチャンスを与えたいと思っています。もちろん手先の細かさや技術のセンスのある人と無い人がいますが、無い人でもきちんと仕事を積み重ねて学んで、何年後かに能力が花開くこともある。大切なのはやる気と向上心、楽しく前向きに生きようという心意気ですね。社員の仲の良さや元気さが魅力の会社でもあります。元気さ、楽しさで「神奈川№1」になることを目指しています。仲間になってくださる方はぜひ一度見学にいらしてください。(代表取締役 桑原正幸さん)
カンパイ2枚目
正社員19人、アルバイトを含めて23人なので、座って勉強する研修よりも早くから先輩と一緒に現場にでて仕事を覚えてもらいます。まずは工事の技術を身に着けることが重要ですが、同時にお客様とのコミュニケーションも大切です。修繕工事の場合にはお客様が住んでいる部屋の中に入っていきますし、数カ月の工事期間中は頻繁に顔を合わせてお話をするので、将来工事のリーダー的な役割になるにはその部分もできるようになっていかなければなりません。工事が完了した時にお客様から感謝状を頂いたりする時は、やっていて良かったと思う瞬間ですね。
カンパイ3枚目加工済み
左:工事部課長 石崎アンジーさん(入社5年目)

右:工事部課長 中野和成さん(入社7年目)

中野さん「ライニング工事を主に担当してます。少人数なので自分の意見が通りやすいところがいいところですね。特殊な職業で道具がとにかく多いので、機械に強い人が向いていると思います。力仕事ではないので女性も多いですよ。働いているといいことも悪いこともありますが、全部ひっくるめて楽しんでください。」

石崎さん「営業兼工事管理をしています。社長はみんなを大事にしてくれる人生の先生、先輩でもあります。仲間意識が強くて社員みんな仲がいいところが私は好きですね。技術職なのでやっぱりひとつひとつ覚えることは結構難しいですが、いろんなことにチャレンジさせてくれる会社なので、興味があればぜひ来てみてください。」
カンパイ4枚目加工済
配管工事の仕事は建物が存在する限り、新規やメンテナンスあわせて仕事がなくなることはありません。需要の大きさに比べて働き手が足りない状況があるので、一度手に職をつければ安定して働くことができます。重いものを運ぶ作業等もほとんど無くお客様の家に入っていく時に安心感を持たれやすいことから女性の技術者も増えて来ています。施工管理技士、給水工事主任技術者等、仕事をする上で取得していく必要のある資格があり、ある程度勉強する必要もあります。働きながら勉強をするのは大変ではありますが、会社から補助もだしてしますし、ひとつ取得すれば関連した次の資格は取りやすくもなるので、一緒にがんばりましょう。

募集要項

募集職種 排水管、給水管工事技術職
応募条件 ■18歳以上
勤務地 神奈川県横浜市港北区鳥山町1030番地
給与 手取り額 166,492円(基本給 178,000円)
その他手当 ■社会保険完備 ■現場手当10,000円 ■特別手当10,000円 ■昇給年1回
■賞与基本なし。ただし業績により決算賞与を支給する場合あり ■社員寮完備
勤務時間 変形(1か月単位)(1)7:00~15:30 (2)9:00~17:30 (3)20:00~4:30 残業: 月平均30時間
休日 ■日祝他 ■年間休日日数74日 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■会社が毎月指定する日

就労体験

応募前職場見学可能です。ただ、現場へほとんどの人員が赴くことが多いため、日程につきましては事前の打ち合わせにより決定いたします。

株式会社カンパイへのお問い合わせ

電話 045-548-8191
E-Mail kanpai@clear.ocn.ne.jp

フェアスタートへのお問い合わせ

フェアスタートお問い合わせページ

※フェアスタートの方で、求人や就労体験・奨学生募集を行っている上記事業主との仲介(コーディネート)を行わせていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。