株式会社ファミリーホール(セレモニースタッフ)

募集職種 給与 勤務地
セレモニースタッフ 初任給180,000円 
諸手当(担当手当5,000円/日、担当補佐手当3,000円/日、夜間商談手当5,000円/日・・など)
神奈川県
DSC_2025 - コピー

株式会社ファミリーホール http://www.familyhall.co.jp/

ファミリーホールは葬儀のお仕事をしています。平成元年の4月に創業し、私が平成20年に代表に就任しました。弊社は30代の社員を中心に15人で、葬儀場4か所を運営しています。横浜市内で家族葬を最初に打ち出し「家族葬ならファミリーホール」と言っていただけるようになり、近隣の病院等からもご紹介をいただけるようになりました。

葬祭業は特殊なサービス業でもあり、やはり「人」が大切な仕事ですし、一生懸命お客様に尽くせる人がそろっているところが私達の自慢ですね。お客様と担当者との人としての繋がりを大切にしていますので、素直で真面目で一生懸命できる方、ご家族の気持ちに寄り添える心優しい方をお待ちしています。(代表取締役 新田英通さん)
無題
今回の募集職種は男性のセレモニースタッフです。定時は9:00~17:00ではありますが24時間対応していますので泊り勤務が月に6回ほどある関係で、今回は男性の募集とさせていただきます。一連の流れとしては、訃報のご連絡を頂き、病院等にお迎えにあがって、ご自宅か式場へご安置をして、ご家族の方とお打合せ、お通夜、お葬式、火葬をしてお骨をご自宅へお届けにあがる、というところまでがひとつのご葬儀です。深夜にご連絡をいただいて病院に行くこともありますよ。葬儀の規模によりますが、家族葬ですと3名でひとつのご葬儀を担当します。入社後3カ月間は研修期間で担当する先輩がひとりついて指導を行います。お葬式は若い方ですとなかなか経験することもありませんから、ひとつひとつ学んでいただきます。マニュアルよりもそれぞれのご家族、それぞれの方に合わせ、その方ならではのご葬儀を実現するのが私達のお仕事です。
DSC_2052
葬儀の規模に関わらず無事に葬儀が済んでお客様から「いい葬儀でした、ありがとうございました」と感謝の言葉を頂く時がやはりいちばん嬉しい瞬間です。自分でひとつのご葬儀を担当できるようになって、ご家族と直接お話をさせていただいて、最後に感謝される、この時期が迎えられればきっとやりがいを感じられるようになると思います。お葬式の時というのは皆さん動揺していらっしゃいますから、話が上手だったり説明が得意だったりするよりも、お気持ちに寄り添って一生懸命動けることが何よりも大切です。
DSC_2050
社会にでれば学歴や生い立ちなどこれまでのことは関係なく、これから先の自分の人生をどうしていくのか、に集中して欲しいと思っています。学校よりも仕事の方がつらいことはやはり多いですが、ひとつの仕事を一生懸命長く続けることは信頼につながります。ファミリーホールには15年、25年と長く勤めてくれている方が多くいますよ。仕事のことは厳しく教えていくこともありますが、それは会社が必要としている大切な人材だからです。ファミリーホールで働いたからには将来住宅を購入したり、安定した生活をしてもらいたいので各種手当も充実させています。まずは一度お会いしてお話してみたいと思いますので、興味がある方はご連絡お待ちしています。

募集要項

募集職種 セレモニースタッフ
応募条件 ■18歳以上
■普通免許(応相談、取得予定でも応募は可能ですが、教習所に通う予定や取得の見通しがある程度具体的に立っている方を優先させていただきます)
勤務地 横浜市旭区鶴ヶ峰本町1丁目26番地1号
給与 初任給180,000円 
諸手当(担当手当5,000円/日、担当補佐手当3,000円/日、夜間商談手当5,000円/日・・など)
その他手当 ■社会保険完備■交通費全額支給■制服貸与■車・バイク通勤OK■賞与あり■昇給年1回■健康診断
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間) 残業: 葬儀の進行によって発生する可能性あり
休日 ■週休2日制(月5~6日)■夏季・冬季

就労体験

見学可能(鶴ヶ峰斎場、今宿斎場、高津斎場、港南斎場)

株式会社ファミリーホール http://www.familyhall.co.jp/へのお問い合わせ

電話 045-952-1131(担当 代表取締役 新田英通さん)
E-Mail nitta@familyhall.co.jp

フェアスタートへのお問い合わせ

フェアスタートお問い合わせページ

※フェアスタートの方で、求人や就労体験・奨学生募集を行っている上記事業主との仲介(コーディネート)を行わせていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。