有限会社コスモヴューファーム

募集職種 給与 勤務地
牧場作業員(騎乗含む) 初任給:月給218.000円
賞与年:年2回
北海道

有限会社 コスモヴューファーム https://www.cosmoviewfarm.com/

当社は競走馬サラブレッドを育てている牧場です。ここで生産、育成された馬は競馬場で走ります。馬という動物はとても綺麗で品があり、かっこいい動物です。競馬は世界中にあり、イギリスのエリザベス女王、ドバイの王様達も魅了する素晴らしいスポーツです。牧場の仕事は汚くて、きついイメージがあるかもしれませんが、一般の優良企業にも負けないぐらい当社の社員への待遇は良いです。朝は早いですが、夏は17時半、冬は17時に仕事が終わります。太陽が出たら仕事をして、日が沈んだら仕事が終わるのは人間としても健全な生き方だと思います。当社の理念はまず「1人前の立派な社会人」にすることです。挨拶はもちろん、言葉使い、仕事に対する姿勢など、もし他の会社へ行っても通用する人間にすることです。大動物を相手にする仕事ですから、怪我をすることもありますが、自分達が育てた馬達が活躍する姿を見るのは何にも代えがたい喜びがあります。海外の大レースに挑戦する夢も持っています。当社は独身寮がありますので、引っ越しても、初めの生活費が最小限で済みます。自然豊かな環境で、皆、活き活きと仕事をしています。
サラブレッドを管理する牧場の大半は『生産牧場』と『育成牧場』に分かれていますが、コスモヴューファームは、生産から育成までを一貫して行う事が出来る『総合牧場』です。主な業務内容は、種付け、お産など繁殖牝馬の管理を行う繁殖部門と、当歳馬の離乳(親から離すこと)までの初期育成。離乳後の当歳馬~馴致(乗り慣らし)を行うまで、群れの放牧管理や飼料管理を行う中期育成。初めて人を乗せる所から、競馬場に送り出すまでの騎乗調教を含む躾を行う後期育成、競馬を使った後に休養~再び競馬に使うまでの調教を行う、現役馬の管理などがあります。当牧場は『丈夫な馬づくり』を基本とした理念のもと、独自のノウハウで競走馬を鍛え上げ、タフで丈夫な馬が多いのが特徴です。預託いただいた馬主様やトレセン関係者からも大変ご好評いただいております。また、育成馬の多くはウインレーシングクラブの所属馬で、通年をとおしてクラブ会員様や調教師などの関係者が多数来場され、日々活気にあふれています。当牧場の生産育成馬は競走馬として主にJRA主催の競馬で活躍しており、自分たちの手掛けた馬がレースで活躍することで、やりがいにもつながります。
現在の日本では競馬と言えば『ギャンブル』のイメージを持たれるかもしれませんが、古くは社会現象を起こしたハイセーコー、オグリキャップ。最近ではディープインパクトの様なスターホースが生まれる度に、国民を巻き込んだエンターテインメントとして競馬が盛り上がります。私たちは国内外の大レースに出走できるようなスターホースをつくることも使命として考えており、競馬ファンの方にエンターテインメントとして夢や感動を与える存在になる事を目指しています。また、JRAの馬券売り上げの一部は国庫納付金として畜産復興や社会福祉に役立っており、その金額は毎年3,000億円近くに上ります。コスモヴューファームでも馬主として獲得した賞金の一部を馬主会を通して寄付し、社会福祉に貢献しております。
皆さん、こんちにちは。私はコスモヴューファームで勤務して5年目になる西谷内と申します。突然ですが、皆さんはそもそも「仕事」というものに対してどの様なイメージをお持ちでしょうか?色々あると思いますが、正直あまり楽しいというイメージを持っている方は少ないと思います。ですが、僕は今胸を張って仕事が楽しいと言い切れます。 それは何故か?仕事自体にやりがいがあり競走という勝負の世界で、自分がおこなってきた事が目に見えてレースでの結果として反映され、誤魔化しが効かない中で、日々色々な事を試行錯誤出来るからです。言うならば、中身の無い惰性での仕事では無く、自分で考え実行していける楽しさを感じているのです。そして、そういった仕事を出来る場所というのは非常に少ないと思います。もちろんその分、大変な事や苦労する事もありますが、それが報われて結果として花開いた時の喜びは何事にも代え難い物だと思っています。

募集要項

募集職種 牧場作業員(騎乗含む)
応募条件 ■学歴不当 ■普通自動車運転免許(または取得の意思あり)
勤務地 北海道新冠郡新冠町
給与 初任給:月給218.000円
賞与年:年2回
その他手当 ■各種社会保険 ■傷害共済 ■退職金制度あり
勤務時間 ■3月~10月:8.5H ■11月~2月:8H 残業: なし
休日 ■定休週一回 ■月1~2日の有給休暇

就労体験

牧場見学、仕事体験、インターンシップなど、年間を通して受け入れを行っております。

有限会社 コスモヴューファーム https://www.cosmoviewfarm.com/へのお問い合わせ

電話 0146-47-4477 (担当:山口)
E-Mail info@cosmoviewfarm.jp

フェアスタートへのお問い合わせ

フェアスタートお問い合わせページ

※フェアスタートの方で、求人や就労体験・奨学生募集を行っている上記事業主との仲介(コーディネート)を行わせていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。