株式会社 安藤建設

募集職種 給与 勤務地
建築施工管理技士 月給175,000円 神奈川県

株式会社 安藤建設 http://www.ando-const.co.jp/ 

安藤建設の企業理念は「地域と共に発展する建設業」です。これは大きく2本の考えにつながります。1つは、本業である建設業を通じて社会に必要とされる建物を造り上げることにあります。保育施設、医療施設、福祉施設、学校など社会に必要な建物を積極的に受注して地域の発展に寄与する。これが地域の活性化とさらなる発展につながるものと考えているからです。
もう1つは、地元の企業としてできる社会貢献を通じ地域の発展に寄与することです。地元の小学校、中学校、商店街、行政などに積極的にアプローチをかけて地域の活性化のお手伝いを行う事により地域の方々から必要不可欠な会社になることです。特に杉田小学校との取り組みで多くの児童たちと様々なイベントを杉田の街で行っております。

代表取締役 安藤竜一さん

建物を一貫して造り上げる施工を管理する一人前の建築施工管理技士になってもらうために勉強から始まります。先輩の職員とパートナーを組んで建物が出来上がるまでの流れを一通り体験して経験を積んでもらいます。だいたい2~3年の経験を積んでから小規模な現場を任されて、次第にステップアップしていく様になります。また、建築士、施工管理技士などの資格取得についても応援致します。資格を取得するには高卒の場合学歴面でハードルが高いのですが、弊社は夜間専門学校に行きたいと希望する社員には学費の負担を行い、ハードルを下げることに協力をします。日中は仕事、夜は学校と大変かもしれませんが、必ず自分のためになるので是非挑戦して下さい。

 

 
入社後の流れ(研修など)

弊社が所属している横浜建設業協会の新入社員研修に参加してもらいます。他にも年間を通じて安全研修、社会人研修など必要とされる研修があれば積極的に参加をしてもらいます。さらに経験を積めばインターン生の教育係や年間を通じてマネジメントスクールに通ってもらうこともあります。

求める若者像、どのような若者が自社に合うか。

手に職をつける、人生を通しての職業観を持ちたい人を求めます。当社では一貫して建物を造り上げるため、プロジェクト達成に長くかかるものでは20か月を超えるものもあります。また、一つ一つの建物が全く同じとは限らないので多くの経験を積み多様なケースに挑戦する気持ちがある人を求めます。

企業理念にも記しましたが、保育施設、医療施設、福祉施設、学校など地域社会に必要な建物を建設することにより地域の生活を向上させることに寄与しています。保育園などは待機児童が多くなかなか解消されない現実がありますが、保育園が完成すると地域の方々から感謝の声を頂きます

この仕事の魅力

建物が街に残り、そしてその建物が地域社会に必要な役割を果たす。それが最大の魅力であると考えています。また、一貫して建物を造り上げるため完成したときは正にやりがいを実感します。

 
自社のアピールポイント

昭和17年からの長い歴史を持つ会社です。数々の物件を手掛けて地道に堅実に業績を伸ばしてきました。多くの建設会社は借金を抱えて財務内容が良くないのが目立つのですが、弊社は無借金会社ですので安定力に定評があります。

公共工事ではランク分けがされるのですが、当社は神奈川県、横浜市共に最高位のAランクの評価を受けております。民間においても多くの顧客を有しており様々な案件を取り扱っております。

これから社会に出る方に伝えたいことは、社会の事は何も知らない、分からないが最大の長所だと思ってください。そして多くの失敗をしますが、今味わえる最高の経験だととらえて下さい。人生に生き甲斐と職業観をもった人になってくれる人を応援します。

募集要項

募集職種 建築施工管理技士
応募条件 高校卒業以上(現在は、建設や土木に関わる勉強をしてきた方のみ受け付けております)
勤務地 神奈川県横浜市磯子区中原2-1-15
給与 月給175,000円
その他手当 ■賞与年2回 ■昇給年1回 ■雇用保険 ■労災保険 ■厚生年金 ■財形貯蓄 ■中小企業退職金制度有
勤務時間 8:00~17:00 変形労働時間制(1年単位) 残業: あり
休日 ■日曜日、他年間カレンダーによる ■夏期 ■年末年始 ■長期休暇有

就労体験

お問い合わせください。

株式会社 安藤建設 http://www.ando-const.co.jp/ へのお問い合わせ

電話 045-772-2121 (担当:川股)
E-Mail contact@ando-const.co.jp

フェアスタートへのお問い合わせ

フェアスタートお問い合わせページ

※フェアスタートの方で、求人や就労体験・奨学生募集を行っている上記事業主との仲介(コーディネート)を行わせていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。