株式会社スリーハイ

登録日: 2015年3月23日

男澤さん写真

株式会社スリーハイ

スリーハイはシリコンゴムを使って産業用のヒーターを作っている会社です。寒くて凍ってしまう地域の設備や、身近な所でいえば遊園地のジェットコースターや観覧車、水族館にもヒーターは必要なんです。設備を使う人やお客さんが、安心して快適に過ごせるように設置されているのですよ。スリーハイの理念は「人を思い、モノを思う」です。関わる人たちの中で商品を超えて「ありがとう」という感謝の言葉が循環する、そんな役割を担っていたいと思っています。仕事の本質はどれだけ人に喜んでもらったか、そこにつきると思います。モノ作りに興味がある、仕事とは何か考えたい、そんな人はぜひスリーハイに就労体験に来てください。
社内
就労体験に来てくださる方は、1週間程度は続けて来ていただく事をお勧めします。実際にヒーターを作ってもらうモノ作りと、お客さんのところへ行く営業と、両方体験してもらう事ができます。私達の会社で特徴的なものは朝礼です。8時半から始まるのですが、月曜日にはみんなの前でその週の行動指針をキーワードにして発表するのです。例えば「感謝」というキーワードを選んだら、色んな人に感謝を伝えながら働きます、とか。金曜日にはその結果を同じように報告します。大学生のインターン生やアルバイトもいる事が多いので、同じ時期に他の学生さんもいて一緒に体験ができるかもしれません。
工場
皆さんが普段部屋で使っているヒーターとは違い、私達が作るヒーターは様々な企業や施設で大勢の方に使われています。決まった商品があるわけではなく、お客さんからどういう所でどんな風に使いたいヒーターなのかをお聞きして、ひとつひとつ設計から作っています。例えば足湯の座る部分を温めるヒーター、高速道路のストッパーが雪で凍ってしまわないようにするヒーター、などなど。普段見えない所にもたくさんヒーターはあるんです。

就労体験詳細

見学・体験受け入れ時期 いつでも受け入れています!
見学・体験の曜日・時間 月曜日~金曜日まで、朝礼は8時半から、見学するお仕事によってはお客さんが営業時間外になる夕方から夜になる事もあります。時期にもよる為、応相談。
体験概要 モノ作り、営業、どちらかでも両方でも見学、体験できます。モノ作りはヒーターの制作、営業はお客さんへの訪問に同行します。
勤務地 神奈川県横浜市都筑区東山田 4-42-16

株式会社スリーハイへのお問い合わせ

電話 045-590-5561
E-Mail

フェアスタートへのお問い合わせ

フェアスタートお問い合わせページ

※フェアスタートの方で、求人や就労体験・奨学生募集を行っている上記事業主との仲介(コーディネート)を行わせていただくことも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。